« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

文学フリマお試し企画秋(電子版)をやります。(10/3参加要項を追記)

文フリ関連のお知らせがちらほら出てきた今日この頃。
表題通り、文学フリマお試し企画(以下「企画」)をまたやりますよ、というお知らせです。

ただし、今回は紙の本じゃなくて「電子書籍」でやります。
具体的にはパブーという電子書籍サービスを利用しようかと考えています。

見本として自分のページを作ってみました。
http://p.booklog.jp/book/35533

それで、文フリ当日までとは言わず、できれば毎週末ごとくらいにあつまった原稿をアップロードしていけたらなあと。

なぜかというと、六月のお試し企画が割と好評だったからです。
ただ、一部で「無料だったらいいのに」「文フリ当日より前に見られたらいいのに」との声も頂きまして。
それを両立させるための、今回の企画です。

以下、参加要項です。

【参加資格】
何らかの形で今回(2011年11月3日)の文学フリマに参加される方。
サークル参加でなくて、1頁だけのゲスト参加でもかまいません。
文学フリマのスペースで、作品を手に取れること、が参加資格です。
紙媒体でなくて電書などでももちろんOKです。

【参加形式】

nnkaizw@gmail.com までメールでお送りください。

内容はなんでも大丈夫ですが、法に触れるものはご遠慮ください。
新刊の予告でも、抜粋でも、書き下ろし短編でも。
サークル名+URLだけでも。

形式は横書きテキストのみです。

ハイパーリンクは手打ちURLに関しては貼ります。こんな感じ:http://enjambre.cocolog-nifty.com/blog/

画像は一名分のページにつき1つでお願いします。(なこの労力軽減のため)
サイズは縦:1024px、横:724px がパブー的に限界のようです。

【必要事項】
・サークル名(ゲスト/委託参加の場合は販売サークル名も)
・作者名
・ジャンル(短歌、小説、ラノベ、詩、評論etc。自称ジャンルで構いません)
・本文(宣伝でも抜粋でもURLでもツイッターアカウントでも、お好きな感じで)
※サークルスペースNOは発表になり次第追ってお伝えください。

【参加するメリット】
色んな人に見てもらえる(かもしれない)
メールを送るだけなので手軽。
なこと仲良くなれる。

【もしかしたらデメリット】
なこのアカウントで編集するので、自分では修正・訂正・削除ができない。
PVが増えたりどこかで紹介されたときに、なこの手柄になる。

【その他のお問い合わせ】
なこのEメールもしくはなこのツイッターまで、お気軽にどうぞ。
頂いたご質問などはこのエントリに追加される場合があります。

以上、参加要項でした。

よろしくお願いいたします。

相沢ナナコ 拝


2011年9月10日 (土)

2011年11月の文学フリマ参加について(10/2追記)

なこです。
突然ですが、次回の文学フリマは相沢ナナコ個人としてサークル参加はしません。

理由は色々あるのですが、申し込みの時点で職場での所属が決まっていなくて先行きが見えなかったりという感じでして。

その代わり、という訳ではないのですが、友人のサークルにお邪魔する形で当日は会場にいるかと思います。

兎角毒苺團の伊織さんと、
Cult Trashの桜井夕也氏です。
今回は合体配置ということです。
頑張って売り子します。

相沢が出す本としては、

概念部文化祭編(仮):伊織さんとの合同誌

が、ほぼ確実に出るんじゃないかと思われます。
今、がんばって書いてます。
がりがり。

あと、本を買ってくれた人におまけとか付けたいなーとか考えてます。
ペーパーも作りたいです。

あと、クロフネ三世氏の企画にも寄稿します。

余力があったらほかにやりたい企画とか出したい本とかあるんですが、とりあえず今回はこんな感じです!

平和島で、ナコと握手!

(追記)
「面白集団クリルタイ」さんの「せいへきかるた」にも寄稿いたしました。
面白そうな企画なので完成が楽しみです。
うひひ。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »