« 文学フリマお試し企画電子版の使い方。 | トップページ | 第十三回文学フリマ:ご報告と告知(11/20訂正・トラックバック追加) »

2011年11月 5日 (土)

第十三回文学フリマ:当日レポ

まずは、文フリ当日に本を買ってくださった方、立ち寄ってくださった方、お試し企画に興味を持ってくれた方、もちろん企画参加者の皆さま、本当にありがとうございました。
簡潔ながらこの場で御礼申し上げます。

今回は当日の相沢の動向を記録するエントリです。

まず、当日は朝一でキンコーズへ。
印刷したのは「概念部」のラストパートと、名刺と、お試し企画のチラシです。
計画性の無さがここで破綻を迎えたという結末でして。

そして待ち合わせ時間に遅刻。
ごめんよ桜井…
ちなみにTRCには平和島からタクシーで行きました。
お金を使うために働いているのでいいのです。うん。

そして会場入り。

伊織さんが手配した荷物が搬入されてねえ!

そりゃ、1日必着なのに2日の夕方に出したら届いてないですよねー…

どうにかこうにか、クロネコさんに荷物を持ってきてもらったのが二時半くらいで。
(迅速にご対応下さいましたクロネコヤマトの藤森様にあつく御礼申し上げます)
そこからご挨拶まわりを致しまして。

概念部の新刊も結構売れたみたいで良かったです。
18冊。ちょうど購入特典と同じだけはけたようで。
最初から搬入在庫があったらもっと売れてたかなーという気持ちと、特典が購入者全員に行きわたってよかったのかなーという気持ちと、半々くらいかな。
うん。

あわててあいさつ回りに飛び出したら財布もってなくて買い物できないとか。
間違って隣のサークルさんに挨拶してきょとんとされたり。しかも二回。
一回は「間違えたついでに」ということでペーパーを頂き、二回目は「間違えたついでに!」ということでペーパーを押しつけてきました…
本当にご迷惑をおかけしました…

そのあとはあっという間に閉場になって。
「今回は交代で売り子できるから買い物とか行けるし」という野望も叶わず。
しかし企画参加者の方をはじめ、ご献本頂きまして本当にありがとうございました!
じっくり読んでます!
差し入れにお菓子とか、本当にありがたかったです!

あと、カレー弁当がおいしかったのでまた来てほしいです。

撤収後の打ち上げはクリルタイの皆さまとご一緒しました。
楽しくくだを巻きました。
楽しかったけどごめんなさい…。
にちのさんセクハラしてごめんなさい…。
「過剰なのは自意識」とか言ってごめんなさい…

まあ、最後にはうまい酒を飲めて結果オーライな感じでした。

次回はもしかしたら、また紙の本の企画を立てたり、中高の同級生と本を作ったり、文学とは違うクラスタの友達を巻き込んで、サークルとしては個人で出るかなーという感じです。
すでに企画の輪郭は見えつつあるので、また改めて告知いたします。

最後に、文学フリマ事務局のスタッフの皆さまに、拙い言葉ですが御礼を申し上げます。

私のお話を発表できる場所を作ってくれて、本当にありがとうございます。

相沢ナナコ 拝


http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20111103
↑文学フリマ公式ブログにトラックバックしております

« 文学フリマお試し企画電子版の使い方。 | トップページ | 第十三回文学フリマ:ご報告と告知(11/20訂正・トラックバック追加) »

コメント

いくた様

概念部、読んでいただきありがとうございました!
他のお話はパブーにものっけております!
http://p.booklog.jp/users/nakotic
ぜひよろしくお願いします

概念部のやつらは勝手にしゃべってくれるので面白いです

コメントありがとうございました!

概念部・学園祭の波紋 読ませていただきました。
描かれている人びとが個性的で、ぐいぐい引き込まれます。概念部の他のお話も読みたくなりました!
台詞が面白い小説、大好きです!

こちらこそ、またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1498298/42875782

この記事へのトラックバック一覧です: 第十三回文学フリマ:当日レポ:

« 文学フリマお試し企画電子版の使い方。 | トップページ | 第十三回文学フリマ:ご報告と告知(11/20訂正・トラックバック追加) »